自分を見つめ直すブログ

30手前の独身男です・・・

今日の臨時収入

 

 

(^O^)お金大好き(^O^)

もりちゃんです。

 

 

 

 

 

今日は午後からばあさん家で雑用をこなしてきました。

 

 

 

具体的には

①お買いもの

②お洗濯(主に夏物の掛布団)

③精米

④ドライブ

⑤火遊び

の一日でした。

 

 

 

詳しく解説すると

①については言わずもがな、御使いですw

高齢なので私が代行してスーパーに行ったのですが、リストには

「バナナ、牛乳、柔軟剤」の3つだけのはずが、会計は6000円越えw

 

 

 

勿論、個人的な買い物もさせて頂きました。(クソ孫)

 

 

 

②は大変そうに見えますが、事前に預かった資金からコインランドリーに行って

洗濯&乾燥しただけです。

待ち時間が1時間あったので、その間に③精米をしてました。

精米器から白米がパラパラ出てくるのをずーーーっと眺めてました。

なんか落ち着くんですよねw

 

 

 

④は田舎らしいっちゃらしい、収穫した野菜の物々交換の為に近場から遠方まで運転!

運転は苦ではないのですが、話がほんとーーーーに長い・・・・

4件で2時間掛かりましたw

 

 

 

 

 

⑤はこれ

f:id:MorichaN:20211009224021j:plain



火遊びゴミ処理です

 

火を見てると落ち着く・・・

 

火消し水は準備してましたが、今日は少し風が強かったので火事にならないか少し心配しながらの作業でした(^_^.)

 

 

 

 

 

以上5つの作業で頂いた金額は

 

 

 

 

 

5000円!!!

 

 

 

 

 

 

ありがとう、ばあちゃん

でも買い物も含めると実質10000円

ホントにクソ孫

 

以上、10000円ぼったくったクソ孫の話でした。